コメント1件
Userのアバター
もおちゃん | 余白のある暮らしのアバター

monaさーーーーん😭

あまりにも、丁寧に綴っていただいたもんだから、

グッときてしまいました。

7年間、365日。

よく働きましたね🥹

その間、仕事以外の営みもあったことでしょうに。

壮絶すぎる。。。

余白、間。

monaさんにヒントをいただきながら

ぼくもぼくなりに毎日探索します🥹

monaのアバター

もおちゃん、ありがとうございます😭

農家さんも休みなく毎日大変だと思いますが、ブラック企業もなかなか大変でした。。

夢の中でも仕事してたので、仕事の記憶しかありません笑。

余白のある暮らしを私も目指して、日々探求中です✨

かつお / . ___のアバター

『うつになったことでたくさんの学びがあった』って表現は、本当に自分と向き合って考えた人でないと言えないリアルな声なんだろうなぁと思います。

「問いと余白」の奥底には、”時間”てものが隠れている気もしていて。

うまく言えませんが、同じようなことをふと考えることがあるので、頷きばかりの内容でした🕊️✨

monaのアバター

かつおさん、コメントありがとうございます。

落ち着いたから今だからそう言えますが、真っ最中のときは全く思えなかったことです😌

そうですね、有限の時間をどう生きるか?というのがあるのかもしれません。

ありがとうございます😊